読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら録

日々のさらさらの記録

今年買ってよかったものは、キューポッシュさやかちゃん!

タイトルの通り、今年はこれに尽きます。
f:id:negi_a:20161230175534j:image

キューポッシュ 美樹さやか

キューポッシュとはコトブキヤから出ているデフォルメの可動フィギュア。約10cmとちっちゃくてかわいい。友人が持っていたほむほむ(暁美ほむら)がかわいくて、よしキュポをお迎えしよう!と思っていたところにさやかちゃんのかわいさにやられたのでした。さやかちゃんさやさや。一応説明しておくと、さやかちゃんもほむほむも魔法少女まどか☆マギカのキャラクタです。

キューポッシュ | 製品シリーズ | KOTOBUKIYA

 

魔法少女服だとさやかちゃんの場合肩の露出とマントが気になったので、別売りのスクール水着ボディを買って、布服を着せてちょこんと連れ回してました。

一緒に沖縄にも行ったり。

お誕生日にいただいた花と写ったり。

 キュポさやかちゃんといたおかげで、季節を感じることができたような気がするのです。

小さくて磁石で自立するので、さっと出してポーズを取ってパッと撮ることができるのも魅力的。そしてかわいい。ちっちゃくてかわいいは正義。ポケットにキュポさやかちゃんを入れてどこでも行くようになりました。

オリジナルキャラのアリス(かわいい)も買ったのですが、頭が重い点が難点なので来年もさやかちゃんをあちこちへ連れていきます。

今年はろくでもない一年だったけど、キュポさやかちゃんがいてくれたことで、ちょっとしたことをたくさん見つけられた気がします。「あ、これさやかちゃんと撮りたいな」という視点を持てたことで見えてきたものがたくさんあったのです。

 何かと一緒に写真を撮るのって、とても楽しいです。わたしの場合、それがキュポさやかちゃんでした。さやかちゃんのおかげで、スマホカメラも随分と使いこなせるようになりましたしね。ああ、でももっと構図やポーズを勉強したいな。

今年はキューポッシュさやかちゃんをお迎えして本当によかったです。来年もその先も、さやかちゃんと何気ない日常や季節を切り取れたら、きっと楽しいだろうなぁとわくわくしています。キュポさやかちゃんのいる生活が今年の日常でしたし、来年もその先もそうなっていくのでしょう。毎日に彩りを添えてくれる存在、それがキュポさやかちゃんなのです。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.