さらさら録

日々のさらさらの記録

Android.process.acoreエラーが止まらなくなった

 タイトルのエラーが頻発し、電話が強制終了してしまうので(スマート“フォン”なのに!)リカバリを試した。

 セーフモードで起動→エラー出ず。つまりインストールしたアプリに問題がある。そういえば昨日ツイッターアプリにアカウントを追加した。

 ツイッター公式アプリを削除→エラー出ず。しかしないと不便なので再インストールすると再発。

 メディアストレージの無効化→エラー消えず。

 連絡先のデータ消去→エラー消えず。

 端末を初期化しツイッター公式アプリをインストール→エラー出ず。

ということで、端末を初期化したらやっと止まった次第。昔は初期化すると復元がめんどくさかったけど、今のAndroidは勝手にGoogle Playからアプリをインストールして復元してくれるのが楽ちんだね。

 

以上、備忘録。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.