さらさら録

日々のさらさらの記録

君を縛っているのは

君自身の思い込みだろう?

そうだろう?

 

なぁ、自分。

 

知らず知らずのうちに「~でなければならない」と決めつけていた。自分で自分を縛って苦しんでいる。それを何度繰り返し、そしていつになったら気づくのだろう。自分のコップが小さくて口も狭いことを、いつになったら認識するのだろう。気がつけば溢れ出している状況なんて何百回目だろう。

行ったり戻ったりしながら、自分のコップの大きさを把握していくことが今のわたしには必要なんだろう。でもそれを、絶対やらなきゃいけないことだと思ってはいけない。やれたらいい、くらいに留めないと。

難しい、ね。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.