さらさら録

日々のさらさらの記録

パサつきとひんやりと

 髪の毛先がパサつくようになった。台風のあと一気に空気が変わってあのまとわりつく湿気がなりを潜めてからである。ドライヤーでの乾かしすぎやトリートメントのつけ忘れに気をつけないといけないなぁ、と思いつつ秋が来たと実感する。

 毎朝、水洗顔をしてハードコンタクトをはめるときの水がひんやりと冷たくなった。ついこの前までは生ぬるい水が流れてきていたのに。冷たくなった水で目を覚ましながら、秋が来たと実感する。

 そう、秋が来たのだ。大好きな季節の秋が。わたしは秋から冬をとても愛している。夏が苦手な反動もあるけども。

 
f:id:negi_a:20161008220625j:image

今月は伊勢神宮で毎月1日のみに売られる朔日餅をいただいた。10月の栗餅は絶品。他の人からいただいた栗は栗ご飯にして堪能した。いわゆる「いもくりなんきん」、美味しいよねぇ。秋になると恋しくなる。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.