さらさら録

日々のさらさらの記録

うずもれたい欲

ふわふわなものにうずもれたい。ぬいぐるみとか、大量のクッションとか。ベッドに敷いている高反発マットレスは確かに寝心地がいいんだけど、それとは別にすっぽり全身うずもれたくなる。
無印の人をダメにするソファ、あれはこのうずもれたい欲を満たすためのものなのではないだろうか。店頭で試してみたとき、そのうずもれる感覚に「あ、ダメになるわこれは」と思った。ついでに、立ち上がるのに苦労したのでその意味でもダメになると思った。
うずもれたい欲は今のところタオルケットと55cmしろたん抱きぐるみで満たしている。うずもれたい欲は甘えたい欲でもあるのかもしれない。甘えられないわたしは、今夜もタオルケットにくるまりしろたんと寄り添って寝る。何度も夜中に目を覚ましながら。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.