さらさら録

日々のさらさらの記録

乱題詠・3月分

乱題詠・3月お題 - 問2.日々我れ

1.アンクル・トリス 

 とくとくとウヰスキーなど飲んでいたアンクル・トリスはバーでうたた寝

2. それぞれ 

 指先にそれぞれの爪を持ち合って寄せる幼子ほっぺのぷにぷに

3.湖 

 静かな湖(静かな湖畔の森の影)から崩れゆく音楽室が


4.邪魔 

 そこは邪魔、まだ出番じゃない、この先のもっと向こうの土星あたりで

5.含む(活用可) 

 「A及びBを含む」前提に入れはしないC及び我


6.桜 

 さくさくととんがりコーンを指にはめ桜の花びら蹴飛ばしていく


7.より 

 それよりも君が欲しがるその言葉、きっと僕には窮屈だから


8.味わう(活用可)

 噛み砕くぽりぽり味わう冬の日に落ち葉の後の裸の枯れ木を

9.後
 
 「(ガタン)この電車は前後(ゴトン)にも停まります」「え、急行なのに?」

10.フロア

 デパ地下のフロアはまるで幕の内弁当みたいと鶏飯を買う


オノマトペ3首のミッションもクリア!
乱題詠はやりたい放題のびのび詠んでます。


(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.