読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら録

日々のさらさらの記録

Flickrに振り回されったー

ネットのこと 写真とカメラのこと

ひょんなことからデジイチデビューを果たし、そして次は写真データの保管に困ることになった。
Picasaは元々使ってはいたけれど、ブログに気軽に貼り付けられるのはFlickrだよね、ということで今更ながらFlickrデビューした。手軽に貼り付けられる上に1TB!ギガじゃなくてテラ!テラすげえ!

…と思ってたんだけど。
土曜日にアカウントを取って保存し始めて、日曜日…アップロードできない。月曜日もやっぱりアップロードできない。寝てる間にアップロードできるかと思ってたらタイムアウト。昨日は有休だったんだけど、出掛ける前に写真10枚をブラウザからアップロードしようとしてもタイムアウトになってできない。
おかしい。Picasaには同期できたのに。

115

と悩んでたんだけど、どうやらこれが原因っぽい。

flickrのアップロードできない問題は、オートアップロードアプリ配布に原因があるらしい | エアロプレイン

ちょうどFlickrデビューしたタイミングでアップロードできなくなったからうちの回線の問題かと思ってた

2015/05/12 18:48

オートアップロードアプリも落としてやってみたけど最初だけ使えてからずっと矢印ぐるぐる回ってたよ…!
家の回線が爆低速なのが理由ではなかったみたいだ。家の回線よ、疑ってごめん。


だけどね。

下り速度 2.32Mbps
上り速度 446.26kbps

家のケーブルテレビ回線がLTEスマホより遅いなんて知りたくなかったよ…アップロードできない原因ではないけど、アップロードが遅い原因ではあるよ…。10Mbpsプランで契約してるのになぜ。てかkbpsって単位見るとは思わなかった。
いやでも保存のためにネット回線の速度上げるよりはそのお金をレンズに回したい。もう今は何よりレンズにお金を回したい。人にレンズを借りて使うと欲しくなってしまうレンズ沼。ハマるまいと思っていたのに、振り向けばレンズ沼。ああ恐ろしい恐ろしい。


ちなみに今はブラウザ版Flickrから10枚ずつアップロードしている。まだFlickrが完全に安定はしてないみたいなので。
デジイチを入手してから撮った写真は既に1000枚以上。
GR Digital3で撮り貯めた写真はもちろんそれ以上。
…これ、すべてアップロードが終わる前に写真が増える予感しかしない。

広告を非表示にする
(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.