さらさら録

日々のさらさらの記録

アイコンに関する小さな悩み

このアイコンはゆるい自画像を消しゴムはんこで彫ったものなのですが。

http://instagram.com/p/s9kmt_mDqv/

Nexus7 2012をLolipopにアップデートしてから*1はてブアプリでこのように表示されるようになった。

f:id:negi_a:20150209135501j:plain

そして、一部のツイッタークライアントでもこのように表示されているみたいだ。

…うん、知ってたよ。Instagramも(全然やってないけど)Google+もアイコンが丸くなってるって。
でもこのはんこ彫ったときにはまんまるアイコンの波がここまで来るって思ってなかったんだ。

やっぱりね、まんまるアイコンから枠がちらっと見えるのはあまり美しくない。
なのでアイコンをまんまる表示に対応させたいんだけど、さてどうしたものやら。
アイコンって、自分のネット上での顔ですからねぇ。
どうしようか、小さく悩んでおります。

本当に小さいな。へへ。
小さいけど、ほっぺたの真ん中にできたおできのような感じで悩んでます。

*1:KitKatでも固まりがちだったNexus7 2012がLolipopアップデート+初期化でサクサクになったのにびっくりした

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.