読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら録

日々のさらさらの記録

当て所ない想いを(5min.文章スケッチ)

f:id:negi_a:20150108170527j:plain

このブログは、「書きたいから書く」文章と「伝えたいから書く」文章が混在している。ただ単に文章を書きたいときもあれば、ある目的があって書いていることもある。そうした内容を分けずに同じブログに綴っているのは、それもすべて自分だからだ。…なんて言うとかっこいいけど、単にブログの管理がし切れないだけとも言える。
ブログを書くようになってから、ツイッターだけではない文章の切れ端を残すようになった。それは手帳の隅だったり、evernotedropboxだったりするけれど。それはそのときそのときの想いの一端であって、わたしは書きたいときにその切れ端を拾い上げて文章にする。それは、文章を書きたい欲を満たす行為であるだけでなく、当て所なかった想いに行き先を与える行為でもある。
こうしてここに書かなければ、なかったこととして自分の中でのみ封じられるであろう想いを書き遺すこと。それは、想いの断片をなかったことにしたくないってことなんだろうな。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.