さらさら録

日々のさらさらの記録

日記 2015.01.17

内科に行った。そろそろ造影CTの時期かなぁと思ってたけど、まさかの主治医の異動を告げられた。なので検査も主治医交代後になるっぽい。総合病院だとどうしても仕方ないけど、前に足の手術をして通ってた別の病院の形成外科の主治医が異動したとき後任の先生とのそりがあまり合わなかったから心配ではある。


☆ * ☆ * ☆


ここのところおなかが痛くて仕事と用事以外は湯たぽんを抱いてうなりながら寝こんでいる。体を温める食べ物なるものである程度ケアできるなら痛みのあまり気絶したりボルタレン座薬を使ったりしないさ。一昨年腹腔鏡手術を受けてから痛み方や経過ががらっと変わったんだけど因果関係がよくわからないので謎。あと、やたら眠くなるのはなんでなんだろうな。


☆ * ☆ * ☆


BSプレミアムで世界ネコ歩きを見た。ネコ歩きはとても幸せになれるいい番組。ネコ歩きを見ながら、いつもネコになりたいと思う。ネコになって気ままに生きて、時々ヒトに可愛がられるのも、可愛がられることなく薄汚れて野垂れ死ぬのもまたいいな、なんて思う。
そんな風に考えながら見てたらネコ歩き初の交尾シーンが出てきて、そのスピード感に呆然として、少しネコになりたい欲が落ち着いた。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.