さらさら録

日々のさらさらの記録

夢日記 2015.01.12

リビングで父上様と妹君と3人で、父上様が録画しているドラマを見ていた。わたしは途中から見始めたからよくわからないけど、どうやら「どれだけ自殺に見せかけて人を殺したか人数を競い合うゲーム」だったらしい。何かの記者に扮した小池栄子が高層ビルの吹きっさらしのところででビルのメンテナンス作業員に取材してて、ヘルメットと安全靴を見せてもらおうと脱がしてた。どちらも脱いだところで小池栄子がその作業員を突き落とした。その瞬間小池栄子はニターッと笑って、人が落ちていくところをビートたけしが苦虫を噛み潰したような顔で見ていた。作業員の死体を引きで撮ったところでエンディングになり、父上様はその続きを平然と再生していた。どうやら連ドラで、小池栄子陣営とビートたけし陣営の争いのようだ。次の回もまたさっきの作業員が転落死するところから始まって、「なんでこんなの平然と見とるの!」と席を立とうとしたところで目が覚めた。小池栄子に対する風評被害も甚だしい。
起きて朝食を食べてたら父上様がCSでやってる小林旭の「地獄の夜は真紅だぜ」を見ていて、冒頭いきなりサーカスの曲芸バイク乗りが上演中に射殺されて、豚汁片手に「また人が殺されたじゃないか!」と叫んでしまった。

広告を非表示にする
(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.