さらさら録

日々のさらさらの記録

パオロン(とシャオロンとドアラ)に会いに行ってきたよ

http://instagram.com/p/xV6GMPmDqh/

名古屋共和国からJR普通で30分ほどの三河国へ、パオロンに会いに行ってきた。シャオロンとドアラもいたよ。
パオロンはまるまるもちもちでかわいくて大好きなのです*1
会場のハウジングセンター内をパオロンとお散歩したんだけど、パオと手をつないで歩けて大満足…!ぽてぽてと歩くパオロンかわいいよパオロン*2。小さい子に鼻の穴を攻撃されちゃうパオロンかわいいよ。「大丈夫!」ってまるっとしたお腹をぽーんと叩くパオロンかわいいよ。

どあらさんがフィーチャーされちゃうけど、シャオさんパオちゃんも十分かわいくってキャラが立ってるのでドラゴンズはもっとこの鈍重なカバ竜2匹*3を推すべきだと思う、っていうかもっと有効活用してあげようよ。今日放し飼いにされてたけど*4

http://instagram.com/p/xWrIxxGDoA/
シャオさんに新年の挨拶をしてお互いぺこぺこ頭下げてたらシャオさんの角…じゃないな、たてがみが頭にダイレクトアタックしてベレー帽が脱げたのもまた一興。わたしが持ってたパオロンパペットを見てご立腹だった黒シャオさんに「今年はシャオのパペット買うから!」と約束してきた。シャオさんのしっぽに巻き付くようにぎゅうっとできてよかった。

ドラゴンズのマスコットはドアラだけじゃないよ、わたしはシャオパオコンビもこよなく愛しているのであります。
シャオパオが遠征することはあまりないので、ナゴヤドームに会いにおいでよ。もし遠征することがあったら、ぜひシャオパオにも会ってみてほしいなぁ。

*1:自分に体型が似ているから好きなんじゃないか説が一部で囁かれている

*2:同行者がパオとわたしが歩くところを動画撮影していた。かわいいいいいい

*3:そうなんですよ、シャオロンとパオロンは竜なんですよ。よくカバ扱いされるけど

*4:ドアラを放し飼いにすると何するかわかんないし何されるかわかんないってこともあるんですけどね…

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.