さらさら録

日々のさらさらの記録

ライフ・イズ・「メメント・モリ」

タイトルが英語的に正しいかどうかはこの際関係なくて。

この前、こんなエントリを書いた。

そして、このエントリが予言のようになってしまう出来事があり、考え込んでいた。


http://instagram.com/p/vqgdqEGDjv/


考えても考えても、答えは出ないのに。


ちょうど、こういうことを考えてしまう時期に、その出来事は起きた。



いつも、いつだって、頭の片隅に「死」があるから、わたしは出会い別れ、様々なことを感じ、いろいろなものやひとを愛し、生きていけるんじゃないか。
そんなことを考えては、まとまらなくて。
まとまらないくせに、ぐるぐる考えて。

少しだけ、こんなことを考えていたんだと、まとまらないなりに備忘として書いておこうと思った。


「死」があるから、わたしは今、生きている。
そんな気がしている秋の終わり。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.