さらさら録

日々のさらさらの記録

無気力な初秋の休日

今日はひたすら無気力に引きこもっていた。
無気力なりにできたことを書いておこうかな。



http://instagram.com/p/s9kmt_mDqv/

久しぶりに消しゴムはんこを彫った。
ブランクが開くとがたがたになりがちだね、やっぱり。

自画像の中でも気に入ったやつなので、いろんなところで使っていこうかなーって。
元絵が割と大きいので、はんこは3cm×3cm。
2cm×2cmくらいだと使い勝手がいいだろうから、元絵を縮小コピーしてまた彫ろうかな。
もし万が一オフ会に出ることなんかがあったら*1、カード用紙に名前とブログURLとツイッターアカウント手書きして*2はんこを捺せば名刺になるだろう。たぶん。

インクはバーサクラフト こまけいこセレクションのエスプレッソ。
黒よりニュアンスがかった色だけど、黒のように使えてお気に入り。
クラフトハートトーカイだと会員割引価格で買えるのもうれしい。
だけどバーサクラフトの淡色はなぜか経年劣化?で水っぽくなるのが悲しい。




無気力なときや身体がしんどいときはラジオの野球中継を聞きながらまどろむのが好きだ。
今日もそうしてとろとろとお昼寝していて、ふと起きたら中日が横浜のブランコにサヨナラホームランを打たれて負けていた。
祖父江は最近かわいそうな使われ方してるなぁ…。
妹と同い年のオールドルーキーだけに応援してるんだけどな。
準規もなんとかQS3試合続けてるのに勝ちがついてこないのはしんどかろうに…。
8月、特に和田さんが抜けてからの打線が繋がらないなぁ…。
今は過渡期と耐え忍ぶしかない中日ファンである。




http://instagram.com/p/s94q2IGDh-/

爪を塗り直した。

常に爪を塗っているので「女子力高い」と言われることがあるんだけど、単に二枚爪になりやすいので保護のために塗っているだけである。
塗ってあれば、爪で紙を剥がすような衝撃でもあまりダメージを受けずに済む。
けどジェルネイルはお金がないし、昔やったら爪が薄くなったのでポリッシュ一筋。

秋っぽくなってきたので、昔買った秋冬っぽい色のマヴァラのネイルを出してきた。
このGINZAという濃い色が好きで、銀座に行ったことはないけど言われてみればなるほどGINZAって色してる。
マヴァラのネイル、色出しと液質は好き、だけど容量の割に値段が高くて刷毛が細い丸筆でわたしの大きな爪には塗りにくいのが悲しい。




…うん。
これだけできたんだから、明日からの仕事も大丈夫じゃん。
休み明けの事務所は独特な雰囲気で未だに慣れないけど、なんとかなるって願って眠ろう。

*1:ブロガーと名乗るのもおこがましいレベルの弱小零細ブロガーのくせに杞憂もいいところである

*2:自宅にプリンタがなく必要なときはコンビニプリントで済ませているので、わたしは年賀状も消しゴムはんこ手書きである

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.