読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらさら録

日々のさらさらの記録

台風の週末にあったこと

日々のこと

台風が来たというのに、わたしにしてはアクティブな週末だった。
めまいと頭痛はあったけど。


赤福氷を食べた。

http://instagram.com/p/reAGt0GDjo/

このとてもおいしいかき氷を伊勢まで行かずに食べられるのはうれしいけど、そしていつだって安定しておいしいんだけど、一番おいしいのは暑い日にお伊勢さんへお参りしたあとに食べる赤福氷だってことは揺るがないな。

台風が近づいて大粒の雨が降りしきる中でも、名駅は混んでた。むしろ、いつもより混んでた。
スーツケースを持った人や名駅を歩き慣れてない人がいっぱいいたから、たぶん帰省なんだろうな。
行きに高島屋で噂に聞く阿闍梨餅を売ってるのを見かけて、帰りに買おうと思ったら売り切れてた。


本を買って読んだ。

二丁目のフィールド・オブ・ドリームス

ツイッターで、鬱傾向文系野球好きにとフォロワーさんがお勧めしていた本。
自分で買ってすぐにでも読まなきゃと思って、赤福氷ついでに買ってきた。
早く読みたいけど読み終わるのがもったいない症候群に陥りつつ読み終えて呆然としてしまった。

まだ圧倒されてはっきり感想がかけるまで頭がまとまってこないけど、野球がそばにあるって本当に素晴らしいと思った。
幼いころのトラウマを払拭して、キャッチボールをやりたくなった。
どんな人間だって、野球は受け止めてくれる。
ああ、野球があるんだ。そしてわたしは生きてるんだ。



前の会社に勤めてた途中から一部の漫画以外の本が読めなくなったんだけど(たぶん精神的なもので)、あっさり読み通せたのもうれしかった。
少しずつ積ん読を読めるといいな。
バス通勤で読むと酔っちゃうので、どう時間を確保するか考えなきゃ。

(c)2015 nagisarasa All Rights Reserved.